ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

7/25 CWGCに行きました。

夏ですね。セミがうるさくなってきました。暑すぎるのか、トカゲ達の姿が見えません。

f:id:machidacustom2015:20170725124214j:plain カブトムシが、木陰を歩いていました。あまり大きくはありませんが、元気でした。 夏の虫と言えば、やはりカブトムシですね。持って帰ろうかと思いましたが、ウチではあまり歓迎されないのでやめました。

f:id:machidacustom2015:20170725124422j:plain 近くにノコギリクワガタの残骸がありました。カラスにでもやられたのでしょう。

f:id:machidacustom2015:20170725124620j:plain 蟻地獄の巣が何個もありました。写真で見ると盛り上がって見えますが、窪んでいます。掘り出してみようと思いましたが、かわいそうなのでやめました。

この後、ホルスちゃんのご飯を摘んで帰りました。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢