ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ繁殖記 9

帰宅後ベランダを見ると、えー子が産卵場でモジモジしていました。産むのかと思いましたが、数分後水場に戻っていました。また空振りかと思いましたが、よく見てみるとちゃんと均してありました。

もしやと思い掘ってみると、

f:id:machidacustom2015:20170714190740j:plain 産んでありました。取り出してみると、少しぬめり気がありました。産んだばかりのようです。 夜に産むものと思い込んでいたので、驚きでした。(私が帰宅したのが17時20分頃で、まだ外は明るいです。)

f:id:machidacustom2015:20170714191222j:plainクラッチ目は3個産んでいました。

この間(7/12)のシーナの卵は白い帯が出てきました。⬇️ f:id:machidacustom2015:20170714191943j:plain

6月20日に産んだ、えー子の卵は、⬇️ f:id:machidacustom2015:20170714192830j:plain 半分くらいまで白くなり、そのまま止まっています。良いのかダメなのかよく分かりませんが、100日前後で孵化する様なので、秋が楽しみです。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢