ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

Take care of my pet.

昨日、給餌した時には気が付きませんでしたが、うちのベランダで傷害事件があったようです。 被害者はミシシッピドロガメ3匹。

f:id:machidacustom2015:20170624174052j:plain えー子は何者かに下アゴをかじられています。

f:id:machidacustom2015:20170624174112j:plain シーナはシッポの上の方を噛まれています。

f:id:machidacustom2015:20170624174128j:plain ビー助には顔に引っかき傷が出来ていました。

この傷害事件の犯人は、ビー助ではないでしょうか?どちらかを噛んだ時に引っ掻かれたのでしょう。 こんな事する子ではなかったのに、今まではビクビクした感じの子でした。一緒にした時、ある程度は覚悟していましたが残念です。発情して凶暴になっているのでしょうか。このまま凶暴になられても困っちゃいます。

f:id:machidacustom2015:20170624192614j:plain しばらくはバッチャン(ヒメニオイガメ)と場所を入れ替え、様子を見ることにします。シーナも身ごもっているようで、お腹がパンパンでした。体重も159g ありました。

f:id:machidacustom2015:20170624174154j:plain 完全ベランダ飼育に切り替えたホルスちゃんは、元気にやっています。体重は、1809gでした。 絶好調です。

f:id:machidacustom2015:20170624174212j:plain

ミニトマトが少し色付いてきました。早く食べたいな。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢