ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ホルスちゃんの餌採り。

いつも昼休みに餌採りをしているのですが、最近はホルスちゃんがよく食べるタンポポノゲシタビラコが減ってきました。有っても小さかったり、状態が悪いものが目立ちます。 変わりにヤブカラシ、オオバコ、桑があちらこちらに生えてきました。 ヤブカラシはまあまあ食べるのですが、ほかは気が向かないと食べてくれません。 CWGCだけじゃなく、他の場所も開拓しなければいけませんね。

f:id:machidacustom2015:20170612193240j:plain タンポポ、まだ花が咲いていました。状態が良いのはこの株位しか見つかりませんでした。

f:id:machidacustom2015:20170612123242j:plain ヤブカラシ、伸びたばかりで柔らかそうです。

f:id:machidacustom2015:20170612123840j:plain オオバコ、こちらもまだ柔らかそうです。

f:id:machidacustom2015:20170612124035j:plain 桑、残念ながらここには実がなるほどの木は見当たりません。草刈りしてしまうので、大きく育たないようです。

f:id:machidacustom2015:20170612122110j:plain f:id:machidacustom2015:20170612122142j:plain ブルーベリー、ホルスちゃんの好物の一つです。 少し色付いてきました。来週辺り収穫できるかな?

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢