ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

テキサスラットスネーク、最後の繁殖計画。

f:id:machidacustom2015:20170610091520j:plain メスが脱皮後、久しぶりにシェルターから出てきました。お腹が空いたのか、オスを探しているのかわかりませんが、オスのケージに入れてみたいと思います。

f:id:machidacustom2015:20170610202253j:plain メスをオスケージに入れて見ました。 オスはすぐさまアタックを開始しました。メスの上に体を這わせ、メスの動きに合わせるように一緒に動いていました。

f:id:machidacustom2015:20170610202854j:plain f:id:machidacustom2015:20170610203236j:plain そのうち、動き回っていたメスも動きがゆっくりになりました。

そして、オスも体を震わせながらゆっくりとメスの体の上を這い出しました。口説くように何回も何回も。

しかし、メスがやる気がなかったのか?毎年この辺で、メスが尾を上げて受け入れる体勢になるのですが、いっこうに受け入れる気配がなかったので、離れさせました。

f:id:machidacustom2015:20170611002147j:plain メスがいない間に、メスケージを掃除し、床材を猫砂からペットシーツに変更しました。

メスも今年でお迎えして16年、オスも20年になります。繁殖はもうダメかな?オスはやる気あるんだけどな〜。諦めが悪い飼い主でごめんよ。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐍