ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

5/24ヘビにご飯。アカハライモリ産卵終了?

今日は、ヘビに給餌をしました。 f:id:machidacustom2015:20170524235451j:plainf:id:machidacustom2015:20170524235516j:plain テキサスラットスネーク♂

f:id:machidacustom2015:20170524235603j:plainf:id:machidacustom2015:20170524235622j:plain テキサスラットスネーク♀

今回は、マウスMサイズが品切れだったので、Lサイズを買ってきました。オスは食欲旺盛で、すぐに飛びつき締め上げていました。

しかし、メスは珍しく食欲がないようで食べませんでした。マウスLを2匹づつ与えたのですが、メスが食べなかったのでオスが4匹食べました。 f:id:machidacustom2015:20170524235540j:plain 少し苦しそうですね。

アカハライモリの卵は、今週は1個しか回収できていません。産卵期も終わりを迎えようとしているのでしょうか?4月後半から今日(5/24)までの約1ヶ月で、38個の卵を回収する事が出来ました。お疲れ様です。しばらくは、毎日観察を続けようと思います。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。