ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ヘビにご飯(5/13)と子イモリ色抜け?

f:id:machidacustom2015:20170513224106j:plain テキサスラットスネーク♂

f:id:machidacustom2015:20170513224138j:plain テキサスラットスネーク♀

今週も、ヘビに餌を与えました。メスの方はまだ脱皮の兆候がありません。餌食いは良いので、そのうちすると思いますが、遅いですね。 繁殖の事を考えると、もうそろそろ脱皮していただきたいものです。

f:id:machidacustom2015:20170513224208j:plain アカハライモリの子供の中に、1匹だけ最近色抜けしていきた子がいます。ちょっと前まで、背中側に赤いラインが入っているだけでしたが、2週間くらい前から徐々に、頭の方から色が薄くなってきました。今は少しまだらな感じです。カメなどは成長と共に色抜けする個体もいますが、イモリはどうなんでしょうね?

f:id:machidacustom2015:20170513224311j:plainf:id:machidacustom2015:20170513224328j:plainf:id:machidacustom2015:20170513224346j:plain この子は手元に残して置こうと思います。引き取ったイモリの例もあるので少し心配です。体調不良かな?餌はモリモリ食べています。

何か変化がありましたら、またご報告いたします。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。