ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメのペアリング2

前回は、失敗に終わったえー子とビー助のペアリングでしたが、後日改めてビー助をベランダ水槽に入れてみたところ、

f:id:machidacustom2015:20170506161844j:plainf:id:machidacustom2015:20170506161916j:plainf:id:machidacustom2015:20170506163724j:plain 交尾が成功したようです。今までは、乗っかってもすぐに離れてしまっていましたが、今回は1時間以上くっついていました。足が離れても下半身はくっついたままでした。

f:id:machidacustom2015:20170506162535j:plain ビー助がえー子に愛をささやいているみたいですね。カメやヘビの交尾を眺めてニヤついている私は変態でしょうか。

私の後ろでは息子がベランダに1匹だけいたアリを観察していました。

f:id:machidacustom2015:20170506193643j:plain その後、えー子がビー助を攻撃していたので、元の水槽に戻しました。

その翌日、休日出勤だったのですが、仕事が早く終わったので、もう一度入れてみました。

f:id:machidacustom2015:20170507211053j:plainf:id:machidacustom2015:20170507211110j:plain 初めはビビっていたビー助でしたが、少ししたら乗っかっていました。これは期待できそうです。 2匹ともこっちを気にしていますね。失礼しました。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。