読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの飼育部屋

ペット(主に亀)の飼育ブログ

シーナ、隔離飼育。

日に日に暖かくなってきました。カメ達もすっかり冬眠から覚め、本格的に餌を食べ始めています。 カメ達は、大体毎週体重を計測しています。どの子も徐々に増えているのですが、シーナだけ体重が減り続け、先週は130gまで落ちてしまいました。 直ぐにプラケに隔離し、室内飼育に移行しました。

始めはラムズホーンを5匹投入。 しかし、見ている前では食べず、翌朝殻が散乱していたので夜に食べたようです。

仕事に行く前に、配合餌を3種2粒づつ入れて出勤しました。帰宅後様子を見て見ると、なんとか食べたようです。

水換え後、捕ってきたミミズを与えると、直ぐに食い付きました。それからは配合餌も見ている前でも食べるようになり、体重は140gまで回復しました。

f:id:machidacustom2015:20170430005846j:plain 今では、のぞき込むと顔を出してこちらを見るようになりました。 しばらくは、このまま室内飼育で行こうと思います。今年はこの子の繁殖計画は中止せざるを得ない様ですね。えー子に頑張って貰いましょう。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。