読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの飼育部屋

ペット(主に亀)の飼育ブログ

稚ザリ達が茶色い。ミステリークレイフィッシュ

f:id:machidacustom2015:20170403234650j:plain f:id:machidacustom2015:20170403234858j:plain f:id:machidacustom2015:20170403235255j:plain ミスクレの稚ザリ達も随分と体格差が出てきました。大きいもので約3,5㎝小さいのは1㎝無いものもいます。

それと、体色がみんなほぼ茶色です。前回繁殖したときは青系が多く、青が薄いの濃いの、少し茶色や白っぽい者もいました。そのまま育つ事を期待していましたが、成長したらみんな濃い青になってしまいました。

そこもミステリーですね。 ザリガニは食べ物である程度は、体色を変えられるようなので、そのせいかもしれませんね。

今回は、ベランダのメダカ水槽で余ったアナカリスをいっぱい入れたので、みんな同じ色なのかもしれません。どなたかのブログで、植物系の餌を多く与えると、茶色くなってしまうって書いてあったような無かったような。

飼育環境は変わってないので、アナカリスが、原因ではないでしょうか?

しかし、アナカリスが入っているおかげで、成長が遅いチビも多く生き残っているようです。 前回の時は大きさにあまり差が無かったように記憶しています。成長が遅いチビは食べられてしまったんじゃないでしょうか。

分からない事だらけで、まだまだ楽しませてくれそうです。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。