ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

今週もヘビ達にご飯。

今週もやって参りました。ヘビ達にご飯の時間です。最近は、ヘビ達も歳のせいか若い頃の様に興奮して餌に突っ込んで来る事が無くなり、落ち着いて給餌する事が出来ます。餌と間違えて噛まれるかもしれない緊張感も捨てがたいですけどね。

f:id:machidacustom2015:20170401172205j:plain テキサスラットスネーク♂ f:id:machidacustom2015:20170401172240j:plain テキサスラットスネーク♀

今日もマウスMサイズを2匹づつ与えました。2匹共、餌喰い良好です。

しかし、今日のオスは少し食べ足りない感じでした。

ところでヘビを飼っている皆さんは周りに公表していますか?私は初対面の方には言わない様にしています。最近は爬虫類を飼っているのは、あまり珍しくなくなって来ていますが、ヘビは別格な様に思います。 「カメとかヘビを飼っています」と言おうものなら、「えー❗️蛇飼ってるの〜⁉️」。と少し引かれます。 そして次はこの質問、「蛇ってなに食べるの?」

私「ネズミです。」と正直に答えます。すると「うえ〜、ネズミ〜‼️」と更に引かれます。

私「最近は冷凍のネズミがペットショップなどで売っているから便利なんですよ。」そしてだいたいこう聞いて来ます。「余ったネズミはどうしているの?」

私「あまりは冷凍庫に入れておきます。」一同ドン引きです。ちゃんとジップロックに入れ、中が見えない袋に入れてありますよと行っても後の祭りです。この様なやり取りが何回か繰り返されました。

なので最近はヘビを飼っている事は隠しています。が、知っている人がその場にいると「こいつ蛇飼ってるんだよ。」と言われてしまうこともしばしばあります。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。