ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

冬眠ほぼ終了。

室内のペット達をめざめさせました。室内のミズガメ達(トウブドロ♂、ヒメニペア)は、昨日から給餌を開始しました。様子見でカメプロス(沈下性)を5粒与えました。一応食べましたが、喰いはいまいちですね。徐々に餌の量を増やしていきます。

ヘビ達にも餌(アダルトマウスM)を与えてみました。

f:id:machidacustom2015:20170304171054j:plain

f:id:machidacustom2015:20170304171254j:plain

メス⬆️

f:id:machidacustom2015:20170304171712j:plain

オス⬆️

2匹とも食べました。この子達にはプレートヒーターを点けました。

f:id:machidacustom2015:20170304150234j:plain

f:id:machidacustom2015:20170304145825j:plain

f:id:machidacustom2015:20170304153442j:plain

ホルスちゃんは、温浴後、新ケージに入れ餌を与えました。すぐに餌を食べ始めました。

f:id:machidacustom2015:20170304163100j:plain

ベランダのトウブドロ♀2匹はまだ起きそうもありませんね。 まだベランダ水槽の水温は、暖かい日でも10度位で、とても冷たいです。

f:id:machidacustom2015:20170304163434j:plain

動き回っているアカハライモリ達も流石に餌は食べません。

⬇️良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。