ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

久しぶりの英連邦墓地

久しぶりに、お昼休みに C W G C (英連邦墓地)に来ました。 階段を登り、スロープを上がると、梅が見えてきました。

f:id:machidacustom2015:20170110123547j:plain

f:id:machidacustom2015:20170110122708j:plain

f:id:machidacustom2015:20170110122623j:plain

六~七分咲きですね。ここは日当たりが良いので、早く咲くようです。 今日は暖かいので、花見でもしたくなります。🌸🍶🌸

f:id:machidacustom2015:20170110123745j:plain

f:id:machidacustom2015:20170110123815j:plain

階段の途中にも、紅梅が咲いていました。 まだ、木が小さいので登っていくときは、気が付きませんでした。

f:id:machidacustom2015:20170110124310j:plain

日当たりが悪い他の地区でも、梅が咲き始めています。

寒椿の花にメジロやウグイスなどの小鳥が、蜜を吸いに来ています。良く観ると色んな野鳥がいます。台湾リスも、恋の追いかけっこに夢中です。 他にも色々な動物が居そうですね。昔はタヌキも住んでいたようです。

⬇良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問が御座いましたら、お気軽にコメントしてください。よろしくお願いします。