ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

アカハライモリ、お迎えしてしまいました。

f:id:machidacustom2015:20170104194523j:plain

f:id:machidacustom2015:20170104200426j:plain

お迎えしたのは、このワンペアです。

f:id:machidacustom2015:20170104194711j:plain

f:id:machidacustom2015:20170104200559j:plain

メス個体です。鮮やかな朱色が綺麗です。

f:id:machidacustom2015:20170104195745j:plain

オス個体です。この先どうなるか分かりませんが、黄色っぽいです。

今日は、仕事始めだったのですが、毎年、仕事始めは新年会をやります。 その帰り、餌を買いにいつものペットショップに寄ったら、アカハライモリが入荷(産地は不明です。)していました。 何気なく見ていたら、普通のに混じって黄色っぽい霜降模様の個体と鮮やかな朱色の霜降模様の個体が目に留まりました。 店員さんに見せてもらうと、調度オスとメスだったのです。 一旦は、諦めたのですが、店内を見て回っているうちに、やっぱり欲しくなり、お迎えしてしまいました。 オキナワシリケンイモリも1匹居たのですが、模様が余り無かったのと、1匹だけだったので、今回はやめました。 オスが少し痩せているので、もう少し太らせたいですね。

⬇️良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。よろしくお願いします。