ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

オススメ爬虫類本

今回は、本を紹介したいと思います。

f:id:machidacustom2015:20161219221533j:plain

f:id:machidacustom2015:20161220174433j:plain

世界ぐるっと爬虫類探しの旅 〜不思議なカメとトカゲに会いに行く〜

著者は、この方、

f:id:machidacustom2015:20161219221605p:plain

加藤 英明 さんです。

正直、知りませんでした。

クレイジー ジャーニーと言うTV番組ではじめて知りました。

興味が湧き、検索して、この本に辿り着きました。

この本は、爬虫類の事だけを書いてあるのではなく、訪れた国の情勢や、そこに住む人々の生活ぶりなど、色んな事が書かれています。

写真も多く、ペットショップでお馴染みの物から、凄くマニアックな物も載っているので、写真だけ見ても楽しいです。

しかし、衝撃を受けたのが動物達が、どこの国でも危機的状況にあると言うこと。 野生の王国アフリカですら、人間により、動物達が窮地に追いやられているようです。

f:id:machidacustom2015:20161220175152j:plain

図鑑としても、旅行記としても、楽しめる1冊です。

⬇️良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。よろしくお願いします。