ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

メダカ水槽、水換え

ヒメダカ(稚魚用)水槽の水が濁っているので、水換えをしました。

f:id:machidacustom2015:20161211173454j:plain

メダカと水草を取り出し、水量の半分を取り換えました。

f:id:machidacustom2015:20161211173528j:plain 成魚⬇️ f:id:machidacustom2015:20161211173551j:plain 稚魚⬇️ f:id:machidacustom2015:20161211173620j:plain

うじゃうじゃいた稚魚も、35尾にまで減ってしまいました。ミシドロ桶に入れている成魚と合わせると全部で、55尾いました。

餌メダカの生き残り数尾から、ここまでよく増えました。

f:id:machidacustom2015:20161211173801j:plain

ガラス水槽だと、藻が発生したりするので、覆いを作りました。

f:id:machidacustom2015:20161211173838j:plain

最後にバクテリアの素を入れました。これで水の透明度を保つことが出来るかな?

⬇️良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。よろしくお願いします。