ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

野毛山動物園に行って来ました。

今日(11/26)は、子供達と野毛山動物園に行きました。

昔は、よく来ていましたが、凄く久しぶりです。無くならなくて本当に良かった。

早速爬虫類館に入りましょう。館内は汗をかくほど暖かいです。 冬のためか?以前より、匂いが少ないため人が多いです。

f:id:machidacustom2015:20161126114516j:plain

ジムグリがお出迎えしています。きれいな日本の蛇です。

f:id:machidacustom2015:20161126114420j:plain f:id:machidacustom2015:20161126114450j:plain

リュウキュウヤマガメがいます。大好きなカメです。飼ってみたいですが、特別天然記念物の為、飼育できません。 20年前、沖縄に見に行きましたが、見る事が出来ませんでした。こんな身近で見られるとは思いませんでした。

f:id:machidacustom2015:20161126114559j:plain

アミメニシキヘビです。以前はもう1匹いたような?

f:id:machidacustom2015:20161126114632j:plain

グリーンイグアナです。実は昔、飼っていました。今はブルーやレッドもいますね。

f:id:machidacustom2015:20161126114720j:plain

f:id:machidacustom2015:20161130123442j:plain

アオ ホソ オオトカゲ (コバルト ツリー モニター)、小型の樹上性オオトカゲです。 しかし、見ずらいですね。写真の取り方が、下手ですみません。😢⤵⤵

f:id:machidacustom2015:20161126115026j:plain

f:id:machidacustom2015:20161126115245j:plain

ヨウスコウワニです。ペアでいます。来年は繁殖に成功すると良いですね。子ワニ見てみたいですね。

f:id:machidacustom2015:20161126115057j:plain

ホウシャリクガメです。まだまだ子供です。模様が線香花火の様で綺麗です。

f:id:machidacustom2015:20161126114951j:plain

ヘサキリクガメです。まだドジボール位の大きさです。親個体を見てみたいです。

f:id:machidacustom2015:20161126115208j:plain

キバラクモノスリクガメです。いつもじっとしている大人しいイメージでしたが、良く動いていました。状態がすこぶる良いのでしょう。飼育員さんの腕の良さが分かりますね。

f:id:machidacustom2015:20161126115407j:plain

エジプトリクガメです。餌をガツガツ食べていて、とても状態が良さそうです。 昔、ペットショップで見た個体は、ひょろひょろで張り子の牛みたいでした。

f:id:machidacustom2015:20161126115459j:plain

f:id:machidacustom2015:20161126115516j:plain

テクタセタカガメです。非常に人懐こいですね。20年前、ペットショップでベニマワリセタカガメに混ざって売られていた事がありました。多分、本種だと思います。お腹の模様が、ちょっとアカハライモリみたいですね。

f:id:machidacustom2015:20161126115558j:plain

インドガビアルです。もっとデカイのが居たと思うのですが、記憶違いかもしれません。

f:id:machidacustom2015:20161126115654j:plain

ヘサキリクガメのベビーです。ピンポン玉サイズです。ちょこちょこと歩き回り、かわいらしいですね。

f:id:machidacustom2015:20161126115747j:plain

キバラクモノスリクガメのベビーです。人間の赤ちゃんみたいに、食べながら寝ちゃったんですね。

f:id:machidacustom2015:20161126115818j:plain

まだまだ孵化待ちの卵があります。これからも楽しみです。

他の動物は、次の機会に。

⬇️良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。よろしくお願いします。