ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ミシシッピドロガメ比べてみました。

うちには今、ミシシッピドロガメが三匹います。 大きさはほとんど同じくらいです。 11月6日に水換えのついでに、ベランダで日光浴させた時の写真です。

f:id:machidacustom2015:20161106200355j:plain

それでは1匹づつ見ていきましょう。

f:id:machidacustom2015:20161029171611j:plain

f:id:machidacustom2015:20161106200501j:plain

f:id:machidacustom2015:20161106200614j:plain

オスのビー助です。色黒の肌に鮮やかな黄色のラインが男らしくてカッコいいです。

f:id:machidacustom2015:20161029171316j:plain

f:id:machidacustom2015:20161106200649j:plain

f:id:machidacustom2015:20161106200710j:plain

メスのえー子です。顔の黄色いラインが左右で違い、お洒落ですね。 気が強いのがたまにキズです。

f:id:machidacustom2015:20161029171836j:plain

f:id:machidacustom2015:20161106200802j:plain

f:id:machidacustom2015:20161106201011j:plain

メスのシーナです。色白で可愛いです。ろっ甲板が黄色がかっていて苔を落とせば、綺麗な甲羅をしていると思います。 まだお迎えしたばかりで少し心配です。 足の皮膚が白くふやけた感じになっているので、ケアしていきます。 甲羅の苔も地道に落としていこうと思います。

⬇良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問が御座いましたら、お気軽にコメントしてください。