ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ホルスちゃん冬眠。

本日、ホルスちゃんを冬眠させました。
昨年より1週間早いです。

f:id:machidacustom2015:20161107195849j:plain

体重は1751g。少し軽いかな?毎月計ってみようと思います。

それでは冬眠の準備に入ります。
まずは段ボールに、新聞紙を敷きそこに、丸めた新聞紙を入れ、壁を作ります。
壁の中に裂いた新聞紙を敷きます。
そこに亀を入れます。

f:id:machidacustom2015:20161107195226j:plain

そして更に裂いた新聞紙を入れ、軽く霧吹きをします。

f:id:machidacustom2015:20161107195301j:plain

最後に新聞紙を被せ、霧吹きをふいて、蓋を閉めます。

f:id:machidacustom2015:20161107195331j:plain

それを温度差の少ない下駄箱の下に置き終了です。
心配で、月に2~3回は見てしまいます。その時に乾いていたら霧吹きをします。

春までおやすみなさい。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
御指摘、ご質問が御座いましたら、お気軽にコメントしてください。