ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

冬が始まるよ。

朝晩と寒くなってきましたね。
うちの動物達も餌食いが落ちてきています。

日曜日(10/23)に蛇達に餌を与えましたが、これで今年は最後になりそうです。
普段なら餌を与えてから約3日で糞をしますが、今月に入ってからは5~7日かかっています。

ベランダに居るトウブドロガメのえー子は、もうほぼ食べなくなってきていますが、室内の亀達も餌を残すようになってきました。まだ寒いと感じる日でも、室内は20度前後あります。動物は敏感ですね。

f:id:machidacustom2015:20161024174448j:plain

元気に動いているのは、アカハライモリくらいですね。彼らは真冬でも、ゆらゆらと泳いでいます。
流石に餌は与えませんが、あげてみたくなりますね。食べそうで怖いです。

f:id:machidacustom2015:20161024174857j:plain

昨日、お迎えしたトウブドロガメのシーナを、ビー助の水槽に入れたらビー助が乗っかっていました。
合体したかは確認できませんでしたが、冬眠しなくても交尾しようとするんですかね?
えー子を入れたときは、近づいても乗っかろうとはしませんでした。

f:id:machidacustom2015:20161024175710j:plain

しかし、シーナが嫌がり、必死に逃げていました。
ますます来年が楽しみになりました。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村