ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

New comer.

本日、新しくお迎えしちゃいました。

f:id:machidacustom2015:20161023194921j:plain

ミシシッピドロガメ♀です。名前はシーナにしました。

f:id:machidacustom2015:20161023195215j:plain

甲羅が、かなり苔むしていました。

f:id:machidacustom2015:20161023194955j:plain

擦っても落ちません。ガックリ😖⤵
暖かい日を狙って、強制日光浴をして、地道に落としていこうと思います。

自分で育てた個体での繁殖に拘っていましたが、気に入ったので買ってしまいました。

職場近くのショップのホームページにセールのお知らせがあり、前から気になっていたこの子を買うなら今しかないと思い、妻を説得しました。
意外とすんなり了承を得ることが出来ました。
妻よ、有り難う。 (^3^)/~☆
この勢いで、ホルスのオス、サソリドロガメのメスも欲しいですね。
すいません。調子に乗りすぎました。m(__)m

その日のうちに見に行きました。
苔が気になりましたが、状態は良さそうだったので、決めました。うちのえー子より、色白なので、どんな子供が出来るか楽しみです。

f:id:machidacustom2015:20161023232207j:plain

f:id:machidacustom2015:20161023195045j:plain

これで、オス1メス2のトリオになりました。
来年が楽しみです。

f:id:machidacustom2015:20161023195350j:plain

甲長 8.9㎝、体重 148g。
えー子とほぼ同じ体格です。

それと、こんな物も百均で買ってしまいました。

f:id:machidacustom2015:20161023195516j:plain

小さくて可愛いですね。花屋さんで買えば500円位するんじゃないでしょうか?
これから管理方法を調べます。完全に衝動買いです。ダメですね。

以前から百均で、エアプランツは買っていたんですが、シクラメンを売っているのは初めて見ました。

f:id:machidacustom2015:20161023195839j:plain

エアプランツは、今のところ順調に育って?います。買ってから2年以上経つ物もありますが、余り大きさは変わらないような気がします。

上手く育てれば、エアプランツも花が咲くようなので、こちらもがんばって育てていこうと思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村