ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

暑いね。いっぱい食べて体力つけてね。

最近、気温が高い日が続いていますが、うちのホルスちゃんは冬眠モードに入っていて、ほとんど動かず餌食いも悪く少し心配だったのですが、流石に今日は出てきて餌をバクバク食べていました。

f:id:machidacustom2015:20161020182848j:plain

今日のメニューはタンポポ、ヤブカラシ、小松菜、リクガメフードです。久しぶりに良く食べました。

f:id:machidacustom2015:20161020182920j:plain

毎年このくらいの時期になると、寂しさと心配とで、保温飼育にしようかと、いつも葛藤しています。が、結局保温飼育にしても、余り動かず、餌も食べないので、心配になるので一緒なんです。気温が高く食べないので体重も減っていきます。

しかし、冬眠している間は、体重の減少が穏やかなんです。
生き物って凄いですね。私も冬眠したい。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村