ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ヒーターを点けました。

最近、寒くなって来ましたね。この子は寒がりなのでヒーターを点けました。

f:id:machidacustom2015:20161011180021j:plain

サソリドロガメ♂です。名前はつけていません。

この子は1997年に、お迎えしました。
お迎え当時は10㎝弱位だったと思います。
当時はCB個体は、余り見掛けなかったので多分、ワイルド個体でしょう。

飼育環境
水槽は、コトブキ WIDE 900と言う水槽です。
陸場は百均のスポンジ置きに、プラタイル、人工芝を付けた物を使っています。
照明は爬虫類用のスパイラル型ライトを付けています。
保温器具は、ダントツSを付け、寒くなってきたら水槽に蓋をして保温効果を高めています。
水中ヒーターは噛んだりするといけないので、付けていません。
2週間位前に、水中濾過器を付けました。

f:id:machidacustom2015:20161011180157j:plain

うちの亀の中で一番バスキング好きです。

f:id:machidacustom2015:20161011175730j:plainf:id:machidacustom2015:20161013150407j:plain

今月計測した、甲長と体重は16.6cm,731gです。
随分と大きくなりました。

何でも良く食べて、手の掛からない良い子です。

お気に入りポイントはくちばしの模様です‼

f:id:machidacustom2015:20161011180436j:plain

ゼブラ柄が凄くカッコいいです。
お嫁さんを探しているのですが、中々同じ様な模様の子は見つかりません。
これからも気長に探して見ようと思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村