ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

行ってきました。とんぶり市2016

本日、念願のとんぶりに行って参りました。
土曜日には体調も回復し、水換えや蛇への給餌を済ませ、今朝はホルスちゃんをベランダに出して、出かける事が出来ました。
f:id:machidacustom2015:20161002183012j:plain
愛車のカブを近くのバイク駐車場に止め、そこから5分ほどで、会場に到着。
開場20分前でしたが、長蛇の列が出来ていました。

しかし、入場してみると以外と余裕があり、ちゃんと一つ一つのブースを見る事が出来ました。
以前行ったチャーミングセールの方が酷かったですね。
f:id:machidacustom2015:20161002183705j:plain
f:id:machidacustom2015:20161002184608j:plain
中には爬虫類(亀、蛇、トカゲ)はもちろん、両生類(蛙、イモリ)、奇虫(タランチュラ、ゴキブリ等)哺乳類、鳥類などがいました。
f:id:machidacustom2015:20161002183353j:plain
f:id:machidacustom2015:20161002183420j:plain
最近は余りペットショップでは見掛けなくなった物も見る事が出来ました。
f:id:machidacustom2015:20161002183056j:plain
f:id:machidacustom2015:20161002183134j:plain

鳥はワシミミズクが止まり木に止まっていて、女の子が頭や羽を撫でたり、一緒に写真を撮ったりしていました。
物品等も充実していました。
飼育用品、関連雑誌はもちろん、Tシャツ、カバン、ぬいぐるみ、置物、アクセサリーなど。
私は1人でしたが、家族で行っても楽しめる雰囲気がありました。

今回、生体のお迎えはなしで、Tシャツを2枚買いました。

1枚は、いつもブログを拝見しているmitsuoさんのホシガメT。ホシガメベビーも可愛くてお迎えしそうになってしまいました。
f:id:machidacustom2015:20161002183450j:plain
f:id:machidacustom2015:20161002183319j:plain
白地にワンポイントのホシガメベビーが良いですね。これからの季節はシャツを羽織って間からホシガメベビーがチラチラ見えたらかわいいですね。

もう1枚は、昔からファンだった、みのじさんのTシャツです。
手ぬぐいは何枚か持っているんですが、Tシャツは持っていなかったので買いました。
f:id:machidacustom2015:20161002183526j:plain
Tシャツ2枚しか買いませんでしたが、大変充実した
3時間でした。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村